パチスロ自粛日記22日目

 

最近パチンコの話してないのでちょっと語ります。

 

天井付きパチンコが最近出始めてきましたね。ついにパチンコも天井ありとかすごい時代だ。

 

天井付きパチンコは天井までいくと大当たりではなく時短がもらえるらしい。

 

その時短も1/99で1200回転分もらえたりするらしいから実質当たるらしい。(当たるとは言っていない)

 

しかも宵越しも可能だそうですね。エナ業やってる身にとってはこれほどありがたいことないですよ。

 

でもパチンコのリセ、据えってどうやって見分けるんやろうなあ・・・。朝一ランプ搭載台ならわかるけどそれ以外だと店の傾向を掴むしかなくなる。

 

パチスロと違ってパチンコの演出って省略できないので天井期待値あるよ!と言われても時間かかりすぎて実はあまり期待値取れなかったとかありそう。6号機天井エナばかりしてた方が時間効率よかったというような感じになるかもしれない。ただ実際に打たないとわからないから何とも言えない。

 

あと天井ストッパーがあるかも気になります。電チューの振り分けってヘソより良いはずだから簡単に天井いくとは考えづらいんだよなあ。それとも藤商事みたいにヘソ、電チューの振り分け同じにしちゃうとかあるかねえ。

 

 

一時期よく打ってた潜伏確変台。懐かしいなあ。

 

f:id:sealion7430:20200521220122j:plain