パチスロ自粛日記3日目

 

 

あつ森が楽しいです。馬券そっちのけで遊んでいました。

 

 

少し昔話になりますが、5号機時代のパチスロはユニバ系の天下だったイメージがあります。ミリゴ、まどまぎ初代、ハーデス、バジ2、バジ絆、沖ドキや少しマイナー所だとやじきた、鬼の城、牙狼あたりでしょうか。本当ユニバ系はよく(養分打ちでもエナでも)お世話になりました。

 

 

鬼の城は意外と好きだったイメージ。修羅の道を切り開け(って言ってた?)って言いながら意味わからない音が鳴って7がたくさん揃って入るラッシュは脳汁ですよ。

 

 

まどまぎ初代は今でこそ有名ですけど新台で出る前はすごい叩かれてたんですよね。そりゃ白とピンクで出来た小学生女子が打ちそうな台じゃ引きますよね。正直私も最初台を初めて見たとき少し引きました。座りたくなかったです。でもオタクだから座っちゃうし打っちゃうんですけどね!

 

 

f:id:sealion7430:20200502012159j:plain

 

 

過去の写真漁りましたが、これがまどまぎ初代での私の人生最高獲得枚数らしいです。まどまぎ初代のフリーズは一度でいいから引いてみたかった。

 

 

沖ドキはカナちゃんの透け水着見るためだけに作られた台。画面なしでハイビスカスを光らせるだけであそこまで中毒にさせてくれる台はハナハナだけだと思ってたました・・・。そういえばたしか6/1が撤去日なんですよね。打ちたいなあ。

 

 

6号機になってユニバ系は少し落ち目になってきた感じしますが、まどまぎ叛逆は個人的に好きです。北斗天昇はただのエナ台。

 

 

見直したらただの思い出語りでしたね。またネタがなければ語ります。