パチスロの考え方や勝ち方~その2~(パチスロ自粛日記10日目)

 

 

ついにブログが10日間続きました。私で勝手にやっていることなので辞めようと思えばいつでも辞められますが、何事も継続することって大切だと思います。

 

あっ、今のシーライオン的にポイント高い。

 

設定狙いと天井狙い、どちらが稼げるか?

 

個人的に、これはどちらが良いとか悪いとか正直言えないです。これは、店の環境やその人の知識・技量によると思うので。

 

ただ知識や技量が豊富という前提なら、設定狙いの方が稼ぎやすいでしょうね。(2020年5月現在)

 

5号機時代のときは天井狙いの恩恵が強い台がたくさんあったのと、低設定据え置きの店が多かったので天井狙いの方が断然稼げました。

しかし、現在は当たってもメダルが少し出るチャンスゾーンに入るだけ(もちろんそこで当てればAT突入します)とかなので稼げなくはないですけどそこまで旨味はないです。

 

 

ただその中でも、私は天井狙い中心の稼働をしています。理由は等価交換であることと客層が甘いからです。

 

等価交換ですと、店側にとって、非等価より儲けが少なくなってしまうのであまり入れようとは思わないはずです。(もちろん等価でも設定入れようと頑張っている店は知ってます。)

また、等価なのに美味しいゲーム数で台を落としていく人が多いです。東京なんかだと秒で盗られそうなゲーム数の台が30分くらい放置されたままとかよくあります。

 

 

天井狙いに関しての環境が整いすぎているんですよね。なので設定ある台探そうとか愛姫打とうとか全く思わないです。

 

逆に人が多くて天井狙いできる環境はないけど設定を入れる店が近くに何軒かあるという人は設定狙いをしてた方がいいです。狙い台さえわかれば後はそれをひたすら打ち続ければ良いだけなので。

 

 

 ちなみにジャグラーはけっこうこまめに設定変更されていると個人的に思っています。ソースはパチ屋でバイトしてたときの私。早番で朝来るとジャグラーの島だけ台扉全開で社員の人が何かしてたのをよく見てたので。それともあれは設定変更じゃなかったのかな。

 

 

f:id:sealion7430:20200509225100j:plain

 

 

懐かしい台の画像があったのでサムネにしておこう。