パチスロ自粛日記15日目
今日は「パチスロ台になっているけどぶっちゃけスロッターはそんなに見ていないアニメ」を独自の主観で勝手にランキング付けしたいと思います。
第5位 魔法少女まどか☆マギカ
この台は客付きが良いし、店によっては気合入れてるところもあるから設定入っていることが多いんだよね。
だから稼働につられて打ってる若い兄ちゃん系の客だと知らない人が多そう。
私?もちろん映画まで全部見ましたよ。当たり前だよなあ?
アルティメットまどかちゃん美しい。
第4位 ガールズ&パンツァー
ガルパンはいいぞ。これも私は全話見ました。映画は見てません。まあ正直ミリオタじゃないので全然詳しくないのですが、見てるだけで面白いアニメでした。台のゲーム性もけっこう好きです。ただ、姉が出てくるとAT継続が絶望的になってしまうのだけは残念。
第3位 化物語シリーズ
実はこのアニメ私もまったく見たことないんですよ。
とりあえず撫子ちゃんがかわいいことと怪異が出てくればチャンスということしかわからない。
戦場ヶ原さん(?)は通常時でもコンパスとかハサミ投げてきてなんだこの女としか思っていない。怖い。
キレ撫子さん意外と好き。
第2位 交響詩篇エウレカセブン
このアニメも見たことありません。ヒロインの名前がエウレカというのを最近知ったくらいですから。エウレカ3は引き弱すぎるのかエアリアルラッシュ全然入らなくてつまらないです。フリーズしたときのセブフラは大好きだよ。
第1位 バジリスク~甲賀忍法帖~
これ見たことないの絶対私だけじゃない。稼働良いしよく打つけど実際はアニメみたことないっていう人多いだろ。まあ打ってるうちになんとなく物語わかっちゃうし来世邂逅しちゃうと最後2人は死ぬのかなっていうのもわかっちゃうし。
源之助はすぐ天膳様にやられるし。
この朧の復活演出は狸にしか見えないし。
でもバジリスクタイム開始時の法螺貝の音はけっこう好き。